こんにちは! 働き方改革研究会の代表 解決社労士 の 柳田恵一 です。

厚生労働省の働き方改革推進支援センターで、東京都の派遣専門家として、都内の各企業様を訪問し、実情に応じた出張労働相談を行っています。
都内の企業様は、フリーダイヤル(0120-232-865)で無料の出張労働相談をお申込みいただけます。柳田恵一をご指名ください。

個別の労働相談は、有料メールサービスの「メールde労働相談」で承っております。

働き方改革はもちろん、就業規則や三六協定の見直し、解雇問題、退職者からの請求や労基署への対応など、柳田事務所への業務依頼については、右の「お問い合わせフォーム」をご利用いただけます。

柳田事務所の業務内容と契約の種類は右の各項目をご覧ください
・良い人を採用する段取りの改善と代行
・社員を即戦力にする教育・研修
・社員を意欲的に働かせる仕組みづくりと改善
・納得のいく人事考課、給与、賞与の制度導入と運用
・社員を定着させる仕組みづくりと改善
・普通に当たり前に働けない社員への適切な対応
・労働法令違反とならない適正な手続と運用
・各種調査の事前準備、当日立会、事後対応
・労働トラブルの未然防止、緊急対応

月額2万円のメール顧問サービスなら、全国の企業様だけではなく、社労士事務所様、会計事務所様などにもご利用いただけます。

過去の記事(年月別)

※当サイトはリンクフリーですが古い情報は適宜削除しています。