ご案内

創業に興味のある方、起業を目指している方、創業間もない方
コンセプトは「自分で考えられる力の習得、自分らしいビジネスモデルの実現」
創業・経営相談、知識、体験、交流など体系的な支援メニューでしっかりサポートします。
年間を通じて、みなさんの「想い」をビジネスに反映させる「しくみ」を提供します。

特定創業支援事業である実践創業塾の参加メリット

  1. 会社(株式会社・合名会社・合資会社又は合同会社)を設立する際の登録免許税が軽減されます。
    株式会社又は合同会社は、資本金の0.7%の登録免許税が0.35%に軽減されます。
    (株式会社の最低税額15万円の場合は7.5万円、合同会社の最低税額6万円の場合は3万円の軽減)
    合名会社または合資会社は、1件につき6万円の登録免許税が3万円に軽減されます。
    ※府中市内で開業する場合に限ります。
  2. 無担保、第三者保証人なしの創業関連保証が、事業開始6ヶ月前から利用できます。
    (保証の特例を受けるためには、手続きを行う際に、信用保証協会又は金融機関に証明書(写し可)を提出し、別途、審査を受ける必要があります。)
  3. 日本政策金融公庫の新創業融資制度において、自己資金要件を充足したものとして、利用することができます。
    (別途、審査を受ける必要があります。)
  4. 日本政策金融公庫の新規開業支援資金において、貸付利率の引き下げの対象として、同資金を利用することができます。
    (別途、審査を受ける必要があります。)

お申し込み

「送信」ボタンを押下後、画面が固まっているように見える場合は、お申し込みフォーム上部にセキュリティチェックのための画像確認が表示されている可能性があります。
お手数ですが、画面を上部にスクロールして確認してください。