ご案内

創業に興味のある方、起業を目指している方、創業間もない方
コンセプトは「自分で考えられる力の習得、自分らしいビジネスモデルの実現」
創業・経営相談、知識、体験、交流など体系的な支援メニューでしっかりサポートします。
年間を通じて、みなさんの「想い」をビジネスに反映させる「しくみ」を提供します。

特定創業支援事業である実践創業塾の参加メリット

  1. 会社(株式会社・合名会社・合資会社又は合同会社)を設立する際の登録免許税が軽減されます。株式会社又は合同会社は、資本金の0.7%の登録免許税が0.35%に軽減されます。(株式会社の最低税額15万円の場合は7.5万円、合同会社の最低税額6万円の場合は3万円の軽減)合名会社または合資会社は、1件につき6万円の登録免許税が3万円に軽減されます。
  2. 無担保、第三者保証人なしの創業関連保証の枠が1,000万円から1,500万円に拡充されます。
    (既に創業している方についても保証枠が拡充します)
  3. 創業2ヶ月前から対象となる創業関連保証の特例について、事業開始6ヶ月前から利用の対象になります。
    ※但し、対象は府中市内での創業希望者・創業5年未満の者
  4. 日本政策金融公庫の新創業融資制度において、自己資金要件を満たすものとしてご利用いただけます。
    ※審査の結果、ご希望に沿えないことがございます。
  5. 日本政策金融公庫の新規開業支援資金において、特別利率の対象者となります。
    ※別途審査を受ける必要がございます。

アクセス

開催場所:
むさし府中商工会議所会館
住所:
〒183-0006
東京都府中市緑町3-5-2
※京王線 東府中駅 北口1分
TEL:
042-362-6421
FAX:
042-369-9889