この度、むさし府中商工会議所では、6月1日(水)より貸会議室WEB予約システムを導入するとともに、会館管理規則及び施設使用料金等を改定いたします。

貸会議室WEB予約について


WEB予約ページは、6月1日(水)午後より公開予定です。





■事前準備

 会員事業所様はご予約の際に「事業所番号」が必要となります。

 本所からお送りしている郵送物等に記載の「事業所番号」を事前にご確認ください。

 ※「事業所番号」がわからない場合は、むさし府中商工会議所までご連絡ください。




■WEB予約方法

【ステップ0】「初めてWEB予約利用者登録」


 [ステップ0-1]
会議室予約システム画面の「初めて予約する」ボタンをクリック後、規約に同意し、ご利用になりたい会議室が空いているかご確認ください。

 [ステップ0-2]
予約フォームに内容と必要事項を入力し、送信ボタンを押してください。→「会議室予約申請受付について」のメールを本所より送信します。
 [ステップ0-3]
本所でご予約内容を承認後、ご利用料等金を記載したメール(「会議室予約承認、支払い案内について」)をお送りします。
 [ステップ0-4]
メールに記載のURLより支払手続きを行い、期日までにお支払いください。(クレジットカード、コンビニ払い可)



【ステップ1】「ログイン」※2回目以降はここから
 2回目以降は、会議室予約システムのログイン画面に、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。



【ステップ2】「空き状況確認」
 ご利用になりたい会議室が空いているかを確認し、ご予約へお進みください。



【ステップ3】「ご予約と承認メール」

 [ステップ3-1]
予約フォームに内容と必要事項を入力し、送信ボタンを押してください。
 [ステップ3-2]
本所でご予約内容を承認後、ご利用料等金を記載したメール(「会議室予約承認、支払い案内について」)をお送りします。




【ステップ4】「お支払い」
 メールに記載のURLより支払手続きを行い、期日までにお支払いください。(クレジットカード、コンビニ払い可)



会館管理規則及び施設使用料金等の改定について


◆6月1日(水)からの会館管理規則改定(PDF)こちらから

◆6月1日(水)からの施設使用料金(PDF)はこちらから

◆6月1日(水)からの器具使用料金等(PDF)はこちらから



貸会議室フロアマップはこちらから

料金表やご利用時の注意事項についてはこちらから


お問合せ先

  • アクセスマップ
  • ご意見・ご要望はこちらから

むさし府中商工会議所 総務部 総務課

TEL. 042-362-6421
FAX. 042-369-9889
【受付時間】 平日午前8時30分~午後5時まで

※土曜日・日曜日・祝祭日の受付はしておりません。