たまごネットはむさし府中商工会議所が運営する情報発信サイトです。

たまごネット

さしあげます情報が変わりました!!

ココが変わった
  • p1
  • p1
  • p1
  • p1
  • p1

ココが変わった
 出品一覧・内容を写真付きで表示! より見やすく!!
出品の内容が見やすくなりました! アップされた写真と共に、出品の内容を表示。また写真の拡大表示も可能になりました。

ココが変わった
 会員登録で出品、応募が簡単に!
今までは出品、応募時にお名前や住所、ご連絡先を登録頂いていましたが、会員登録により、出品に関する情報、応募に関する情報のみご登録頂くだけで出品、応募が行えるようになりました。
<出品時>
  非公開情報は会員登録にてご登録。出品時は、出品情報のみご登録。 <応募時>
  非公開情報は会員登録にてご登録。応募時は、出品内容を確認しながら応募情報のみご登録。

ココが変わった
 マイページで出品、応募状況が確認できる!
自身の出品、応募内容が確認でき、出品内容の変更・取消、応募の取消が可能になりました。

ココが変わった
 サイト内で当選者を選択! 応募当選後はサイト内でお取引!!
<出品時>
  出品者の方は、応募された方の中からサイト内で当選者を選択できます。また当選者選択後は、当選者の方とサイト内でお取引を進めることが可能になりました。 <当選時>
  応募者の方も、当選後に出品者の方とサイト内でお取引を進めることが可能になりました。

ココが変わった
 あなたの欲しいモノがリクエストできちゃう!
会員にご登録頂くと、出品のリクエストも行えます。買うにはもったいないけど、余っていたら、等々。お目当ての出品をしてもらえるかもしれません。※金銭のリクエストはもちろんNG!

Q&A
 会員登録について(全般FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと会員登録が行えます。会員登録後は、「出品リクエスト」「出品登録」「出品物への応募」が行えます。
Step.1 ページ左に表示されている会員登録をクリックして下さい。
Step.2 規約をお読み頂き、同意するをクリックして下さい。
Step.3 会員登録に必要な内容を入力、選択し確認をクリックして下さい。
Step.4 登録内容に問題なければ、登録をクリックして下さい。これで会員登録は完了です。
※登録内容に相違があった場合は、戻るをクリックし、相違内容を修正して下さい。
会員登録が完了しましたら、登録されたログインID、パスワードからログインができます。

Q&A
 出品登録がしたい(出品FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと出品登録が行えます。※出品登録には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左の出品登録、またはトップメニューの出品登録をクリックして下さい。
Step.2 出品登録に必要な内容を入力、選択し確認をクリックして下さい。
Step.3 トップページ出品一覧への表示イメージが表示されます。問題がなければ、登録をクリックして下さい。
これで出品登録は完了です。※登録内容に相違があった場合は、戻るをクリックし、相違内容を修正して下さい。

Q&A
 欲しい出品に応募がしたい(応募FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと応募が行えます。※応募には、ログインが必要です。
Step.1 トップページ出品一覧から応募したい出品物の応募するをクリックして下さい。
Step.2 応募に必要な内容を入力し確認をクリックして下さい。
Step.3 応募内容に問題なければ、登録をクリックして下さい。これで応募は完了です。
※応募内容に相違があった場合は、戻るをクリックし、相違内容を修正して下さい。
※応募後は、出品者からの当選連絡をお待ち下さい。応募者が多数の場合等、必ず当選するわけではありません。

Q&A
 現在の出品、応募状況を確認したい(全般FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと現在の出品、応募状況が確認できます。※確認には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左のマイページをクリックして下さい。
Step.2 マイページ内のマイページTOPをクリックして下さい。現在出品中の出品物、現在応募中の情報が表示されます。
※マイページ表示時は、マイページTOPが初期表示されます。

Q&A
 当選者を選択したい(出品FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと当選者を選択できます。※当選者選択には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左のマイページをクリックして下さい。
Step.2 マイページTOP内から当選者を選択する出品物の確認をクリックして下さい。
Step.3 応募情報(応募者一覧)から当選選択列のチェックをクリックし、当選者選択をクリックします。
これで当選者選択は完了です。

Q&A
 サイト内で取引を進めたい(出品FAQ)
以下ステップの順に実行頂くとサイト内で取引を進めて頂けます。※サイト内取引には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左のマイページをクリックして下さい。
Step.2 マイページTOP内から取引を進めたい出品物の確認をクリックして下さい。
Step.3 取引コメントをクリックして下さい。
Step.4 当選者へのコメントを入力し、取引する当選者をチェック(複数名可)、確認をクリックして下さい。
Step.5 連絡内容に問題がなければ、書込をクリックして下さい。
※当選者の方にのみ連絡が可能です。
※書込後は当選者の方からの返信をお待ち下さい。続けての連絡も可能です。
当選者との取引が完了されました際は、必ず応募者一覧から「取引終了」を行って下さい。

Q&A
 出品内容を変更したい(出品FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと出品内容の変更が行えます。※出品内容の変更には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左のマイページをクリックして下さい。
Step.2 マイページTOP内から内容を変更したい出品物のタイトルをクリックして下さい。
Step.3 出品内容を変更する項目を入力、選択し確認をクリックして下さい。
Step.4 トップページ出品一覧への表示イメージが表示されます。問題がなければ、更新をクリックして下さい。
これで出品内容の変更は完了です。※変更内容に相違があった場合は、戻るをクリックし、相違内容を修正して下さい。

Q&A
 出品内容を取消したい(出品FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと出品内容の取消が行えます。※出品内容の取消には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左のマイページをクリックして下さい。
Step.2 マイページTOP内から出品を取消したい出品物のタイトルをクリックして下さい。
Step.3 取消をクリックして下さい。
Step.4 取消をクリックして下さい。これで出品の取消は完了です。

Q&A
 当選選択を取消したい(出品FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと当選の取消ができます。※当選取消には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左のマイページをクリックして下さい。
Step.2 マイページTOP内から当選取消する出品物の確認をクリックして下さい。
Step.3 応募情報(応募者一覧)から当選選択列の取消をクリックして下さい。
これで当選取消が完了です。※当選者のみが対象です。

Q&A
 サイト内で取引を進めたい(応募FAQ)
以下ステップの順に実行頂くとサイト内で取引を進めて頂けます。※サイト内取引には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左のマイページをクリックして下さい。
Step.2 マイページTOP内から取引を進めたい当選出品物の取引コメントをクリックして下さい。
Step.3 出品者へのコメントを入力し、確認をクリックして下さい。
Step.5 連絡内容に問題がなければ、書込をクリックして下さい。
※選択出品者の方にのみ連絡が可能です。
※書込後は出品者の方からの返信をお待ち下さい。続けての連絡も可能です。

Q&A
 応募を取消したい(応募FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと応募の取消が行えます。※応募の取消には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左のマイページをクリックして下さい。
Step.2 マイページTOP内から応募を取消したい出品物の応募取消をクリックして下さい。
Step.3 取消をクリックして下さい。これで応募の取消は完了です。
※再応募可能です。

Q&A
 出品のリクエストがしたい(全般FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと出品のリクエストが行えます。※出品リクエストには、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示される下部出品リクエストの「リクエスト内容」「所在地」を入力して下さい。
投稿をクリックして下さい。これで出品リクエストは完了です。
※金品等の対価を得るリクエストは全て禁止しています。
※投稿後、リクエストに沿う出品が行われた場合は、解決リンクをクリックし、リクエストを削除して下さい。

Q&A
 メール連絡について(全般FAQ)
<出品者の方へのメール連絡>
 1.出品物に対して新規に応募があった場合、当サイトから新規応募の連絡を行います。
 2.出品物に対して応募が取り消された場合、当サイトから応募が取り消された旨の連絡を行います。
 3.当選者選択後、当サイトから選択された当選者にメール通知を行った旨の連絡を行います。
 4.当選者選択後、当選者からコメントが書き込まれた場合、当サイトから新着コメントの連絡を行います

<応募者の方へのメール連絡>
 1.応募された出品物に当選された場合、当サイトから当選の連絡を行います。
 2.当選された出品物に対して出品者から当選の取り消しがあった場合、当サイトから当選が取り消された旨の連絡を行います。
 3.当選された出品物に対して出品者が取引終了を行われた場合、当サイトから取引終了の連絡を行います
 4.当選された出品物に対して出品者からコメントが書き込まれた場合、当サイトから新着コメントの連絡を行います
 5.応募された出品物に対して出品者が出品を取り消された場合、当サイトから出品が取り消された旨の連絡を行います
※「2」「5」について、当選後、取引が終了した応募者の方へは連絡致しません。
※なお、当選の取り消し、出品の取り消しについての回答は致しかねます。

Q&A
 サイトからのメールが来ない(全般FAQ)
登録されたメールアドレス(ログインID)はお間違いございませんか。
マイページの「プロフィール変更」から、登録されたメールアドレスをご確認下さい。
間違いがあった場合は、正しいメールアドレスに変更下さい。

◆◆◆◆◆携帯メールの場合◆◆◆◆◆
 PCメール、URL付きメールからの受信を拒否設定されていませんか。(携帯メールアドレスのみ)
 ご自身で登録されたメールアドレスが携帯メールの場合
 PCメール、URL付きのメールを受信拒否設定されている場合は、WEBサイトからのメールを受信できません。
 お使いのキャリアの案内をご確認頂くか、docomo、AU、SoftBankにつきましては、以下をご参考に
 受信拒否の設定を解除して下さい。

 ※受信拒否設定の解除がご都合により出来ない場合は、info-webmembers@4cs.co.jpのみ受信許可頂く事で
 他のPCメールを受信拒否したまま、WEBサイトからのメールを受信できます。

 ■各主要キャリアのメール設定ページ確認方法

 【Docomo】の場合
 i-mode→iMenu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→メール設定
 詳細設定/解除のページからご確認頂けます。
 確認・解除方法の詳細は、公式ページでご確認下さい。NTTドコモ公式ページへ

 【AU】の場合
 メールキー→迷惑メールフィルター→Eメール設定→メールフィルタ(その他の設定→メールフィルタ)
 詳細設定のページからご確認頂けます。
 確認・解除方法の詳細は、公式ページでご確認下さい。KDDI公式ページへ

 【SoftBank】の場合
 メニューリスト→My SoftBank→設定・申込→メール設定
 メール設定(アドレス・迷惑メール等)のページからご確認頂けます。
 確認・解除方法の詳細は、公式ページでご確認下さい。http://www.softbankmobile.co.jp

Q&A
 退会したい(全般FAQ)
以下ステップの順に実行頂くと退会できます。※退会には、ログインが必要です。
Step.1 ログイン後に表示されるページ左のマイページをクリックして下さい。
Step.2 マイページ内の退会の手続きをクリックし、退会をクリックして下さい。
※退会後も出品された出品物は一覧に残ります。
先頭に戻る
8166241