新型コロナウイルス感染症対応休業支援金の申請

LINEで送る

2020/07/15|670文字

 

<申請に必要な書類>

次のものを厚生労働省ホームページからダウンロードし、印刷して使えます。

ハローワークでも配布されています。

●労働者本人が申請する場合

 ・休業支援金・給付金支給申請書(労働者申請用・初回)

 ・休業支援金・給付金支給要件確認書

 ・(代理人等が提出する場合)同意書・委任状ひな形

●事業主経由で提出する場合

 ・休業支援金・給付金支給申請書(事業主提出用・初回)

 ・休業支援金・給付金支給申請書 続紙(事業主提出用・初回)

 ・休業支援金・給付金支給要件確認書

 

<添付書類>

・運転免許証等の本人確認書類の写し

・振込先口座(口座番号と名義)を確認できるキャッシュカードや通帳のコピー

・給与明細書など休業前と休業中の賃金額が確認できる書類のコピー

新規採用者で、1日も勤務しないまま休業に入った場合には、予定されていた給与額での算定となり、雇用契約書・労働条件通知書等の賃金額がわかる書類を添付します。

 

<締切>

休業した期間ごとに、次のように定められています。

令和2年4月~6月:令和2年9月30日(水)

令和2年7月:令和2年10月31日(土)

令和2年8月:令和2年11月30日(月)

令和2年9月:令和2年12月31日(木)

 

<郵送受付先>

600-8799

日本郵便株式会社 京都中央郵便局留置

厚生労働省新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金担当

 

<問合せ先>

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンター

電話番号:0120-221-276

受付時間:月~金 8:30~20:00 土日祝 8:30~17:15

 

解決社労士