イベント情報

ハロウィンスタンプラリー開催!

日 時:10月26日(土)

スタンプラリー台紙配布:12:30〜13:00
開会式:13:00~
各店お菓子(200個)配布:13:20〜14:30
会場:美好町公園


当日お渡しするマップとスタンプシートを持って商店会のお店を回り、スタンプを集めて15:00までに戻ってきてね。
15:00までに戻って来てくれたお友達の中から抽選で豪華景品をプレゼントします!
各店でお菓子も用意しています。合言葉は「トリック・オア・トリート」だよ。

【スタンプラリー景品】
■お菓子、ジュースセット…10組様
■美好町お食事券…6組様
■金権各種(お米、図書、撮影、接骨)…5組様
■スポーツバッグ、シャンプーセット、タオル、防災用ランタン…各1組様 
合計25組様

【参加についてのご注意】
・小学校3年生以下のお子様のみでの参加はできません。必ず保護者の肩の付き添いが必要です。
・イベントの様子は当商店会ホームページまたFacebookなどに掲載させていただきます。



【お問い合わせ】
美好町商店会(株式会社スタービジョン)
042-352-3151

※本事業は東京都・府中市の補助金によって行われています。

カブト虫相撲開催

カブト虫相撲イメージ

開催日:2019年7月14日(日)
開催場所:ル・シーニュ6階(府中市宮町1-100)
開始時間:14:00~(受付開始13:20)
先着:100名
締切:6月28日
参加費:無料
持ち物:お持ちのカブト虫をご持参ください
※カブト虫をお持ちでない方は、当日カブトムシをお貸しします。

「カブトムシ交換会」も同時開催!オススメペアにして卵を産ませよう!


【お問い合わせ】
株式会社スタービジョン
042-352-3151
▶メールはこちらから

主催:美好町商店会地域貢献事業実行委員会
後援:府中市・府中市教育委員会
協力:浅間山自然保護会

みんなでカブトムシを飼育しませんか?
抽選で200名様に
カブトムシの幼虫を無料で
プレゼント!

1名様に付きカブトムシの幼虫2匹プレゼントいたします。
<対象>小学生のお子様まで

必ず保護者の方に許可をとってください。
カブトムシは生き物ですので、責任を持って面倒を見れる方に限ります。

<幼虫のプレゼント配布に関して>
以下の日時と会場で行います。
配布日時①:2019年5月5日(日)11:00‐12:00
配布場所①:美好町公園(府中市美好町1-27)こどもまつり会場
※指定外のお時間や場所ではご対応できませんのでご注意ください。
配布日時②:2019年5月4日・5日(土・日)11:00‐14:00
配布場所②:浅間山公園(府中市若松町5-4)キスゲフェスティバル会場
※指定外のお時間や場所ではご対応できませんのでご注意ください。
プレゼントは抽選となり事前応募が必要です。
下記よりご応募ください。
※応募が200名に満たなかった場合当日先着順で配布いたします。
応募締切:2018年4月22日(月)
カブトムシってどう育てるの?▶カブトムシの飼い方に関してはこちら

美好町商店会では、カブトムシの飼育を体験していただくだけではなく、カブトムシの交換会・相撲大会など、カブトムシを通して様々なイベントを開催予定!
※イベントへのご参加は自由参加となります。


【お申し込み&お問い合わせ】
美好町商店会地域貢献事業実行委員会(株式会社スタービジョン)

※お申し込みの際は下記の内容をお伝えください。

来場場所(1、美好町公園 2、浅間山公園)
お子様の名前・年齢・ 電話番号 ・住所

電話でのお申し込み&お問い合わせ先は
042-352-3151
メールでのお申し込み&お問い合わせ先は
miyoshichootoiawase@pinokio.co.jp


※注意事項
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている場合、メールが届かない場合がございます。必ず”pinokio.co.jp”をドメイン指定受信に設定してください。

主催:美好町商店会
後援:府中市・府中市商店街連合会・むさし府中商工会議所

ハロウィン仮装コンテスト&スタンプラリー開催!

日 時:10月27日(土) 雨天決行
仮装コンテスト:11:15~
スタンプラリー開会式:13:00~
会場:美好町1・2丁目公会堂(美好町公園内)

★ハロウィン仮装コンテスト★
※写真コンテストの開催はありません。
公会堂内にスペシャルステージを設置!
自慢の仮装をみんなにアピールしよう!
入賞10組に豪華商品をプレゼント!(参加ご希望の方は下記注意点をご確認の上、当日エントリー下さい。)
結果発表は15:00を予定しています。

※コンテスト参加についてのご注意※
・小学3年生以下のお子様のみでのご参加はできません。必ず保護者の付き添いが必要です。
・ご連絡先としてご住所、電話番号、メールアドレスのご記入が必要です。
・イベントの様子、コンテストで撮影された写真は当商店会ホームページ、またFacebook等で使用させていただきます。予めご了承の上ご参加下さい。
・個別のコンテスト結果についてはお答えしておりません。

★ハロウィンスタンプラリー★
当日お渡しするマップとスタンプシートを持って商店会のお店を回り、スタンプ10個を集めて15:00までに戻ってきてね。
各店でお菓子を用意しています。仮装してお店でお菓子をもらおう!
(13:00~14:30・各店200個)


【お問い合わせ】
美好町商店会(株式会社スタービジョン)
042-352-3151

※本事業は東京都・府中市の補助金によって行われています。

カブトムシの幼虫の飼い方
用意するもの
・飼育ケース(大きいもの)
・腐葉土または市販の昆虫マット(カブトムシ用)
・きりふき
・大きめのガーゼ

①飼育ケースに腐葉土や市販の昆虫マットを7~8分目まで入れます。腐葉土やマットは幼虫のえさになります。

<オスとメスの見分け方>
オスのおなかには「V」マークが入っています。

②マットの上に幼虫を置きます。しばらくするともぐるので、あとは振動や衝撃を与えないようにして、暗くて風通しの良い場所において下さい。冬は暖房のない部屋に置きます。

カバーとケースの間にガーゼなどをはさむとコバエ除けになります

③マットが乾いたら、きりふきで湿らせてください。マットの上に丸いふんが目立ってきたらマットを交換してください。ふるいを使ってふんを取り除くこともできます。

④.幼虫は初夏のころに土の中に部屋を作ってさなぎになります。さなぎになって3週間ほどすると殻を破って成虫が誕生します。

カブトムシの成虫の飼い方
用意するもの
・幼虫のときと同じもの
・クヌギやコナラの木
・えさ(市販の昆虫ゼリー)

①幼虫の時と同じように、飼育ケースに腐葉土や昆虫マットを入れ、クヌギやコナラの木を入れておきます。

②えさは市販の昆虫ゼリーなどを与えてください。

③オスとメスを入れておくと、交尾をして白くて丸い卵を産みます。8月から9月に卵から小さな幼虫が孵りますので、幼虫を別のケースに入れてください。(同じケースで飼育すると共食いをすることがあります。)その後は「幼虫の飼い方」を参考にしてください。