検定試験情報

各種検定試験の情報をご案内します

  • 検定試験のご案内
  • 年間日程表
  • 各検定合格発表
  • 合格証書郵送サービス
  • 合格証明書の発行
  • 販売士資格更新情報

リンク

検定試験情報

第151回簿記検定試験インターネット申込受付期間(平成31年1月7日(月) 9時 ~ 1月23日(水) 15時〆切)

●平成31年2月24日(日)第151回簿記検定試験インターネット申込みはこちらから
    
受験者への連絡・注意事項を了承して申し込む 

      ※必ず受験者への連絡・注意事項をお読みいただきお申込ください。
      ※銀行振込のみのお取り扱いとなり、お振り込みの確認に最大3営業日かかりますのでご了承下さい。
      ※受験料は必ず申込受付期間最終日の15時までに完了して下さい。
同時刻までにお振込みのなかった場合、お申込み辞退とさせていただきますのでご注意下さい。


※インターネットでのお申込み手数料(システム使用料)が無料となりました。

 ●日商簿記3級取得講座はこちらから

日商簿記検定試験インターネットでの申込方法

1.受験者への連絡・注意事項をお読みいただき、『受験者への連絡・注意事項を了承して申し込む』
 ボタンより、申込フォームへお進みください。

2.申込フォームより、受験者情報をご登録ください。

併願受験の場合は、必ず同時にご登録ください。

会場の選択ができますので、ご希望の会場を選択してください。
ただし、各会場には定員がありますので、定員になり次第締め切らせていただきます。予めご了承ください。
会場が定員になりますと、確認画面で「error」表示が出ますので、会場を変更してください。

※試験会場が定員に達した場合は、下記連絡事項にてお知らせいたします。尚、表示前にご入金が完了されている方でも会場を変更させていただく場合があることを、予めご了承ください。

【連絡事項】 3級:府中駅前会場(ホテルコンチネンタル)は定員に達したため、受付を終了しました。(1/16)
2級:府中駅前会場(ホテルコンチネンタル)は定員に達したため、受付を終了しました。(1/22)
3級:東府中駅前会場は定員に達したため、受付を終了しました。(1/23)

お申込みが完了すると、状態確認画面(※)にログインするための、アクセスIDとメールアドレスが表示されますので、必ずメモをお取りください。 (※状態確認画面では、お申込み状況、合格発表日後に採点結果(点数・合否)がご確認いただけます。)

3.受験料を、受付期間内に指定銀行口座までお振込みください。

上記「2」と「3」の2つが確認できた方から、順次受付手続きを行います。

※お振込みいただいてから確認までに、最長銀行の3営業日程かかる場合がございますことを予めご了承ください。
※お振込みが完了する前に、受験希望会場が定員に達した場合、会場を変更させていただきますことを予めご了承ください。

注意:メールの受信について
迷惑メールブロック設定がされていると、迷惑メールとして受信される可能性があります。また、プロバイダーによっては、迷惑メールではなく、サーバー上で遮断されている場合があります。携帯メールの場合、迷惑メール対策として、受信・拒否(フィルター)設定をされている場合、メールが届かない場合がございます。こちらからのメールが受信できるよう「@ome.or.jp」のドメイン受信設定をお願い致します。

受験料手数料(システム使用料)合計
1級7,710円無料7,710円
2級4,630円無料4,630円
3級2,800円無料2,800円
4級1,640円無料1,640円
1・2級併願12,340円無料12,340円
2・3級併願7,430円無料7,430円

 

【銀行口座】  三菱UFJ銀行 フリコミダイイチシテン(振込第一支店) ※支店名の検索は、「フ」からでお願い致します。
         普通預金 6244005 むさし府中商工会議所
 

※銀行等の振込手数料は、恐れ入りますがお客様負担でお願いいたします。

※お振込みは1名様単位でお願いいたします。
※銀行等の振込手数料は、恐れ入りますがお客様負担でお願いいたします。
※お振込みの際に発行される明細書は、試験当日まで保管しておいてください。
※お振込みは、受付期間最終日の15時までに完了してください。
 同時刻までにお振込みのなかった場合は、お申込み辞退とさせていただきますので、ご注意ください。

▲このページの先頭へ

4. 受験票の発送

お申込みの時期にかかわらず、受験票送付日に一斉に受験票を発送いたします。

※受験票に記載された「住所・氏名・フリガナ・生年月日」等に誤りや変更がある場合は、試験当日に会場本部にて変更・訂正のお手続きをお願いいたします。

※試験日の1週間前になっても受験票が届かない場合は、必ず試験日の直前の金曜17時までにむさし府中商工会議所までお問合せください。
(TEL:042-362-6421 土・日・祝祭日および12月26日~1月4日をのぞく8時30分から17時まで)
期日までにご連絡がなく受験できなかった場合の責任は負いかねますので予めご了承ください。

※受験票は試験終了後も、合格証書の交付まで大切に保管してください。

▲このページの先頭へ

5. 試験

各会場とも駐車場をご用意しておりません。電車、バス、自転車をご利用ください。

▲このページの先頭へ

6. 合格発表

合格発表日以降に「状態確認画面」より点数・合否がご確認いただけます。
ただし、11月検定試験の1級の受験者の方へは、合格発表日から3日以内に届くように採点結果(点数・合否)を郵送にてお送りいたします。

※ログインにはご登録の際に発行されたアクセスIDおよびメールアドレスが必要となります。
アクセスIDをお忘れになった場合には、メールにて「受験年月日、受験級、お名前、生年月日」を明記の上、お問合せください。
>>>   お問合せ

▲このページの先頭へ

7. 合格証書交付

合格証書交付日より受験票と引き換えにお渡しいたします。
(受付時間:土・日・祝祭日および12月26日~1月4日をのぞく8時30分~17時00分)

※窓口での引換ができない方には、ご自宅へ郵送いたします。 詳細は『合格証書郵送サービスのご案内(申請手数料:1,030円)』をご覧ください。
>>>   合格証書郵送サービス

合格証書は試験施行日より1年以内のお渡しとなります。合格証書は再発行はいたしません。交付期間内に受け取れなかった場合や紛失された場合は、合格証明書(有料)を申請してください。
>>> 合格証明書の申請

▲このページの先頭へ

受験者への連絡・注意事項

  • 受験料の返還
    一度申込まれた受験料等の返還および試験日の延期・変更はできません。
  • 入場不可
    試験会場には所定の申込手続きを完了した受験者本人のみ入場できます。
  • 遅刻
    試験開始後は、試験会場へ入場できません。
  • 本人確認
    試験当日は、身分証明書により本人確認をさせていただきます。
  • 試験中の禁止事項
    次に該当する方は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後も受験をお断りするなどの
    対応をとらせていただきます。
    • )試験委員の指示に従わない者
    • )試験中に助言を与えたり、受けたりする者
    • )答案用紙を持ち出す者
    • )本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
    • )他の受験者に対する迷惑行為を行う者
    • )暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者
    • )試験中に携帯電話を鳴らした者
    • )その他の不正行為を行う者
  • 飲食・喫煙
    試験中の飲食・喫煙はできません。
  • 試験施行後に不正が発覚した場合の措置
    試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、
    今後の受験をお断りするなどの対応をとらせていただきます。
  • 試験内容、採点に関する質問
    試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。又、採点に関する照会・再確認について一切回答できません。
  • 答案の公開、返却
    受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。
  • 合格証書の再発行
    合格証書の再発行はできません。交付期間内にお受け取りになれなかった場合や
    紛失された場合は、お近くの商工会議所にて合格証明書(有料)の発行手続きをしてください。
  • 試験が施行されなかった場合の措置
    台風、地震、洪水、津波等の自然災害または試験会場の火災・停電、
    その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が中止された場合は、
    当該受験者に受験料を返還いたします。ただし中止に伴う受験者の不便、費用、
    その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
  • 答案の採点が出来なかった場合の措置
    台風、地震、洪水、津波等の自然災害または採点会場の火災・停電、
    その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず採点ができなかった場合は、
    当該受験者に受験料を返還いたします。ただし中止に伴う受験者の不便、費用、
    その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
  • 試験中は携帯電話等の電源をお切りください。時計や計算機として使用できません。

▲このページの先頭へ

申込フォームにご入力いただいた情報につきましては、検定試験施行における本人確認、受験者・合格者台帳の作成、合格証書・合格証明書および商工会議所検定試験に関する連絡、各種情報提供に使用するほか、成績優秀な方のお名前・顔写真を会議所ニュースあるいはむさし府中商工会議所ホームページたまごネットに公開することがあります。

手続き方法等をご理解された方は、下記フォームよりお申込みください。
申込時点で、「受験者への連絡・注意事項」および上記手続き上の注意を理解し、承諾されたことと致します。※試験会場が定員に達した場合は、「連絡事項」にてお知らせいたします。尚、表示前にご入金が
完了されている方でも会場を変更させていただく場合があることを、予めご了承ください。

受験者への連絡・注意事項を了承して申し込む