府中市中小企業等経営支援事業給付金

新型コロナウィルス感染拡大の影響をとくに受けている市内事業者に対して、事業継続を後押しするために事業全般に係る必要経費に使える給付金を支給します。

ご案内チラシはこちらから(PDF)

給付内容

法人は40万円、個人事業主は20万円を一律支給します
※一度給付を受けた方は、再度給付申請することは出来ません

給付要件

国の持続化給付金の満額受給者であること(法人200万円、個人事業主100万円)
◆府中市内で事業を行う法人・個人企業であること 又は法人登記している事業主
◆府中市に住所を有する個人事業主
◆中小企業・小規模事業者であること ※注意:国の持続化給付金対象と相違があります。詳細は要項でご確認ください。
◆暴力団等反社会的勢力に属していないもの、公の秩序又は善良の風俗を害するおそれがないもの
◆2020年6月8日時点かつ申請時点で府中市内に事業所または住所(個人事業主)を有している方

不正受給時の対応

提出された証拠書類等について、不審な点が見られる場合、調査を行うことがあります。
調査の結果によって不正受給と判断された場合、給付金の取り消し、返還請求等を行います。

申請期間

令和2年6月8日(月)9時~令和3年3月15日(月)16時まで
※郵送は期間必着

申請方法

基本は必要申請書類をむさし府中商工会議所に郵送(直接窓口提出も可)
※新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、ご来所の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※ご来所の方には、体温測定にご協力いただいております。

要項など

要項をよくお読みいただき、申請書類を揃えてお申込みください。

郵送先

〒183-0006
府中市緑町3-5-2
むさし府中商工会議所 「府中市中小企業等経営持続支援給付金係」


よくあるご質問

A 申請できません。国の持続化給付金の満額受給者が申請要件となっております。先に国の持続化給付金の申請をしてください。

A 申請できません。満額受給者が対象です。

A 給付通知書(ハガキ)の発送が遅れていることが予想されます。給付通知書がお手元に届いてから、申請をなさってください。

A 社判・代表者の印鑑のどちらでも大丈夫です。ただし、シャチハタは不可です。

A 申請内容に不備等が無ければ2~3週間程度で申請された口座に振込を行います。振込作業が終了した際には給付通知を発送いたします。

A 対象になりません。2020年6月8日時点かつ申請時点で府中市内に事業所または住所(個人事業主)を有している方が対象となります。

お問合せ先

  • アクセスマップ
  • ご意見・ご要望はこちらから

むさし府中商工会議所

TEL. 042-362-6421 FAX. 042-369-9889 【受付時間】 平日午前8時30分~午後5時まで

※土曜日・日曜日・祝祭日の受付はしておりません。

ウィンドウを閉じる