たまごモールとは?


トップページ > たまごモールとは?

はじめてのご利用の方へ

「たまごモール」はむさし府中商工会議所の会員企業が出店するショッピングサイトです。
東京都府中市の特産品をはじめ、色々な商品をご紹介しています。また、出店企業ごとにイベント情報や
プレゼントなどの紹介も行っております。


商品ご購入までの流れ

「たまごモール」でのお買い物の流れは下記の通りとなっております。

1. お買物カゴ情報
  各ショップの商品購入手続きは、ショップごとにお済ませください。
※送料等もそれぞれのショップごとに必要になります。
2. ご注文画面
  ユーザ登録、及びユーザ名・パスワードをご入力ください。
※会員登録をすると次回からのお買物の際、住所等を記入する手間が省け便利です。
※会員登録をしなくても、ご購入いただけます。
3. お客様情報/お届け先設定
  お客様の情報とお届け先の住所など、購入するための必要事項をご入力ください。
※必須項目は必ずご入力ください。
4. お支払方法
  お支払方法を指定してください。
※ショップの商品をご購入される方は、それぞれのショップごとにお支払い方法を選択・ご指定ください。
5. 確認
  ご購入商品・お客様情報・配送/配送方法・お支払い方法が表示されますので、最終確認をしていただき、
間違いがなければ、「送信」ボタンをクリックしてください。
6. 完了
  これで、商品ご購入が全て完了します。利用者情報でご入力いただいたメールアドレスに、自動メールが
送信され、その後、商品を購入されたショップからお支払いやご配送についてのメールが届きます。

ブラウザソフトの暗号化接続(SSL128bit)の動作について

「たまごモール」ではセキュリティ強化のため、暗号化方式にSSL(128bit)を使用しております。
暗号化強度の設定方法(設定値)によっては、「たまごモール」内の一部のページのご利用ができないことが
様相されます。提供元からの情報に従って 128bit でのSSL通信ができるように設定いただけますようお願いいたします。

・SSLとは
 インターネット上でやりとりするデータを暗号化して送受信する方法のひとつです。通常、インターネットでは、
 暗号化されていないデータが送信されており、通信途中でデータを盗聴されると、情報が第三者に漏れてしまう
 可能性があります。また、相手のなりすましに気付かずに通信を行った場合にも、なりすました相手にデータを
 盗まれてしまう可能性があります。このような情報の漏洩を防ぐためにSSLを利用しています。

・SSL対応ブラウザについて
 Internet Explorerなど、SSLに対応しているブラウザ(閲覧ソフト)の設定をしなくとも自動的にSSLが
 機能します。ご利用のブラウザがSSLに対応していない場合は、SSLセキュアページにアクセスできない、
 情報の入力ができないなどの場合があります。また、会社などの社内LANにおいてFireWallを通じて
 インターネットに接続している場合、FireWallの設定によってはSSLによる通信を利用できないことがあります。

・SSL暗号化通信の確認方法
 SSL暗号化通信が確立している場合、アドレスが「http://~」ではなく、「https://~」で表示され、
 ブラウザの右下に鍵のマークが表示されます。


検索機能ご利用案内

・商品フリーワード検索
 コンテンツトップにあるキーワード検索は、「たまごモール」に登録している企業が提供するあらゆる
 商品を検索することができます。

・カテゴリーから探す
 暮らしに役立つカテゴリーから商品を探すことができます。

・出店企業一覧
 出店している企業を一覧で見ることができます。各企業詳細ページには、その企業の特産等やおすすめ商品
 などを掲載しています。


セキュリティ

ジオトラスト社によるサーバー認証により、高い安全性を確保
 「たまごモール」ではSSLというセキュリティシステムを採用しております。
 購入時の情報は暗号化して送信されますので、安心してご利用いただけます。


「たまごモール」のサイト運営について

お問合せは下記、むさし府中商工会議所たまごネット事務局までお願いいたします。

むさし府中商工会議所 たまごネット事務局
〒183-0006 東京都府中市緑町3-5-2
TEL:042-362-6421(代) FAX:042-369-9889 平日8時30分から17時まで
※土曜日・日曜日・祝日の受付はしておりません。