たまモニアンケート集計結果

実施期間 2014年1月15日から1月30日まで
テーマ 「チラシやクーポンの表記」について
対 象 175名
回答数 34件
ご協力ありがとうございました。集計結果は以下をご覧ください。


   Q1 直感でお答えください。どちらが「お得」に感じますか?
 
       
         
   Q2 直感でお答えください。どちらが「お得」に感じますか?? 
       
 
       
   Q3 直感でお答えください。どちらにひかれますか?
 
         
         
      Q4 直感でお答えください。どちらが「お得」に感じますか?  
       
         


        Q5 チラシやクーポン、商品の表記についてのエピソードがあればお教えください。  
        ・チラシやクーポンを使う割引率が大きいと、購入したくなります。  
        ・季節限定や期間限定など「限定」という言葉に弱い。  
        ・チラシの金額の表示が大きいとお得なのかなと思い、チェックしちゃいます。  
      ・こちらが不利になることは小さめに書いてあることがよくありますね。  
        ・高齢者にとって文字が小さすぎて読みにくく、非常に難儀している。もう少し高齢の消費者を大切にしてほしいと常々思っている。  
        ・お得なクーポンを選んでお店に行くも、いざ会計の際にクーポン提示を忘れる。。  
        ・旅先で、その地域限定商品だと、つい購入してしまう。2点で15%3点で20%引きなどとなっていると、つい、もう1点購入してしまう。  
        ・・・など、たくさんのご回答ありがとうございました。  





    皆さまのご意見を参考にさせていただき、本所事業の改善や街の活性化に努めてまいります。  


ご回答ありがとうございました。


本アンケートのお問い合わせは
tmoni@tama5cci.or.jp